「サントリー武蔵野ビール工場」見学と「ザ・プレミアム・モルツ講座」受講

以前から,訪れてみたいと思っていた,「サントリー武蔵野ビール工場」の見学ができました。合わせて,「ザ・プレミアム・モルツ」講座も受けました。

最初の写真は,ビールの研究・開発用の「ミニブルワリー」で,実際の製造ラインの20分の1の規模。この設備で最初に開発されたのがザ・プレミアム・モルツです。というか,その開発用に新設された設備という方が正しいでしょう。

講座と工場見学の後には,お待ちかねの「試飲タイム!」。一人3杯までですが,市販されていない「ザ・プレミアム・モルツ<黒>」もテイスティングできました。漆黒色と泡の白の美しいコントラスト。良質な香ばしさと少し甘みのある豊かなコク。こだわりのおつまみ(塩豆・黒糖豆,パインジュレビーフパイ,味噌落花せん,カラメルビスケット)もついています。

工場見学は予約優先制ですが,ザ・プレミアム・モルツ講座はかなり予約が入っています(参加費:無料)。

<見学のご案内>http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/


ミニブルワリー


こだわりのおつまみ(塩豆・黒糖豆,パインジュレビーフパイ,味噌落花せん,カラメルビスケット)


いよいよ「試飲タイム!」