ダイエットトレーナー(重り入りシューズ) 

靴の整理をしていて,15年ほど前に通販で購入した「ダイエットトレーナー」を見つけました。確か1万円ぐらいで購入したと思います。

靴底に粒状の金属を埋め込んで,普通の靴の3〜4倍の重さにしてあります。
歩くだけでダイエット効果があるという靴です。

現在では、「ダイエットシューズ」というと,ソールに丸みをつけた機能シューズが一般的です。重りが入ったダイエットシューズは,「マッスルトレーナ」と呼ばれているようです。

当初,ランニング時に使用しょうと思ってましたが、膝に負担がかかるので止めました。
また,車を運転中は,反応が遅れるので危険です。

そんなこともあり,下駄箱の角に眠ったままでした。


↑ダイエットトレーナー