新BSチャンネルのDlifeが開局

3月に新BSチャンネルが7チャンネル開局し,合計31チャンネルになりました。

中でも,チャンネル番号258のDlife(ディーライフ)http://www.dlife.jp/ は,ヒットした海外ドラマを「シーズン1,#1」から無料で放送するのが売り物です。

私も,「LOST」,「アグリー・ベティ」そして日本初公開の「リベンジ」を見ています。

チャンネル番号が3桁の258なので,リモコンで一発でチャンネルを合わせはできません。
3桁番号を押して,2,5,8と入力が必要です。少しわずらわしい。

そんな人のため,専用リモコンを258万個を無料で提供しています。
私も,セブン・イレブンで頂きました。

放送当初は,どんな番組をやっているか気になりますので,一発操作で番組に誘導するという戦略はなかなかうまい方法だと思います。


↑専用リモコン

【本日の気づき】
ぎょうざの満洲」は,埼玉県をベースにする餃子を中心とした中華料理店です。地元の高校生たちが「今日は,GMに行こう」と言ってました。それ以来,私も,このチェーン店のことをGMと呼んでいます。